« 市場はやっぱり非効率 | トップページ | 米国不動産市況 »

2008年4月13日 (日)

Key WordはLLC

ヘッジファンドが痛んでいる。特に年明けからの第1四半期のパフォーマンスは過去最低となっている。戦略別で見ると、ある1つのキーワードが浮かび上がってくる。それは「L.L.C」である。L.L.CとはLiquidity(流動性)、Leverage(レバレッジ)、Concentration(集中)を指し、流動性が低く(Liquidity)、レバレッジが高く(Leverage)、戦略特化或いは地域特化しているもの(Concentration)程、そのマイナス幅は大きいようだ。特に、債券裁定取引戦略、クレジット裁定取引戦略、及び地域・戦略特化型(特にアジア特化型)戦略のマイナス幅が大きい。一方、こうした難しい環境下、各ヘッジファンドを見るとキャッシュ比率を高めているファンドが増えている。

|

« 市場はやっぱり非効率 | トップページ | 米国不動産市況 »

コメント

Alternative Time さん はじめまして。ウォルストリート日記さんから辿ってきました。Alternativeの言葉に反応しました。
Emerging Market のファンドのマーケティング/セールスの仕事に1992年頃から
数年携わっていました。Alternative 投資のはしりの時期でした。今週HPからブログに切り替え始めました。シギーの金融漫談
です。よかったら寄ってください。

投稿: シギー | 2008年7月17日 (木) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198359/20210973

この記事へのトラックバック一覧です: Key WordはLLC:

« 市場はやっぱり非効率 | トップページ | 米国不動産市況 »